会社情報
商号 | 株式会社 田谷 |
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所在地 | 東京都渋谷区千駄ヶ谷五丁目23番13号 |
TEL | 03-6384-2221(代表) |
創業年月日 | 昭和39年10月10日 |
設立年月日 | 昭和50年9月30日 |
資本金 | 50,000,000円 |
従業員数 | 597名(2024年3月末日現在) |
経営理念
人の成長が、すなわち企業の成長。それが、田谷の一貫した経営理念。
人材を育てていくこと。そして、企業としての田谷を育てていくこと。
この2つは、私たちの理想を実現するための車の両輪。優秀な人材なくして企業の成長はなく、しっかりした経営基盤なくして人材の成長もあり得ないと、田谷は考えます。
そこで田谷では、能力を追求する技術教育部と、能率を追求する営業部を、ダブルシステムでマネージメント。それぞれが、担当するブランド、エリアにおいて技術・営業に責任をもち、しかも責任者が相互に連携することで、技術面から営業を、営業面から技術をサポートするという相乗効果を発揮。一方に偏ることのない、バランスのとれたマネージメントを実現しております。
ブランド展開
TAYAを基本に、4つのブランドにて店舗を展開
すべての人に、その人らしい美しさを手にしていただくことが私たちの願い。
お一人おひとりの要望や悩みに寄り添い、シーズンのトレンドを取り入れながら幅広いサービスの中から最適なメニューやヘアデザインをご提案し、すべての方が安心してご利用いただける「TAYA」、最新ヘアモードとテクニックを提供するパリのブランド「MICHEL DERVYN」、"早い・安い・安心"、低価格でご家族で通っていいただける「Shampoo」、個性を大切にしながらトレンドだけでなく多様性に対応、肩肘張らずに通える「ano」と、コンセプトの異なる4つのブランドを展開しています。
経営戦略
「デジタルと人の融合」による美容室経営の実践
世界的な新型コロナウィルスの拡大は、社会構造、経済活動、生活習慣など世の中に大きな変革をもたらしました。これまでの当たり前が、当たり前で無くなり、新たなイノベーションが次々と生まれ、その革新の流れは加速し続けております。
昨今、ロボットやAIの活用、ビックデータの解析に基づく予測をはじめ、様々なデジタルツールを活用することは、企業経営において重要な要素となっております。当社においても、システムやデータを重視した経営は、創業初期より実践し、その膨大な情報は、現在でも継承し続けております。
他方、当社の主たる事業である美容室経営は、美容師という人間が、お客様と直接対話し、お客様の望みを叶えるという、人と人の繋がりを基礎として成り立っております。これは、この先、将来に向けても不変であると考えます。
常に変化するデジタルと不変である人と人との繋がりを融合し発展させることは、当社のサステナブルな企業価値創造のための最も重要かつ基本的な戦略として考えております。
これらを踏まえ、下記、中期経営計画を策定し、達成に向け取り組んでおります。
アクセス
本社
- 所在地
- 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷五丁目23番13号
- 電車をご利用の場合
- JR代々木駅東口より徒歩2分
九州支社
- 所在地
- 〒812-0013 福岡県福岡市博多区博多駅東1-17-25 KDビル6F
- 電車をご利用の場合
- JR「博多駅」筑紫口より徒歩5分