TAYA Web World
サイトマップ ENGLISH
News サロン カタログ お客さまの声 Discovery 会社案内 IR情報 採用案内 TAYAのひみつ
社長挨拶
会社概要
沿革
組織図
福利厚生
社内行事
個人情報保護方針
企業様へ
HOME
組織図

ヘアデザインは、ヒュ−マンパワーが主役。だからこそ、システマチックな組織が欠かせない。
人の技術と創造力こそ、田谷のもっとも大切な資本。その信条のもと、ヘアデザイナーが
限りなく能力を伸ばし、それを存分に発揮していくための組織づくりに努力しています。


■ 組織図
PDFダウンロード

■ 人の成長が、すなわち企業の成長。それが、田谷の一貫した経営理念。
人材を育てていくこと。そして、企業としての田谷を育てていくこと。この2つは、私たちの理想を実現するための車の両輪。優秀な人材なくして企業の成長はなく、しっかりした経営基盤なくして人材の成長もあり得ないと、田谷は考えます。そこで田谷では、能力を追求する技術教育部と、能率を追求する営業部を、ダブルシステムでマネージメント。それぞれが、担当するブランド、エリアにおいて技術・営業に責任をもち、しかも責任者が相互に連携することで、技術面から営業を、営業面から技術をサポートするという相乗効果を発揮。一方に偏ることのない、バランスのとれたマネージメントを実現しております。

■ 美しさへの多様なニーズを満たすために、7つのブランドで店舗を展開。
すべての人に、その人らしい美しさを手にしていただくことが、私たちの願い。そのために、「TAYA」「TAYA & CO.GINZA」「クレージュ・サロン・ボーテ」「Capelli Punto N.Y.」「Michel Dervyn」「Shampoo」とコンセプトの異なる6つのブランド美容室と、プロユ−スのヘアケア商品を提供する「beautiful hair」ブランドのリテ−ルショップで店舗を展開しております。年齢・性別・国籍を問わずおしゃれな方にトレンディなスタイルを提供する「TAYA」,ヘアカラ−・ネイルカラ−・メイクアップカラ−の3つのカラ−で美しさを表現し、ゆったりとしたくつろぎのある「TAYA&CO. GINZA」、パリのファッションブランドとの提携により、“デザイン”をコンセプトした「クレージュ・サロン・ボーテ」、ニュ−ヨ−クのセントラルパ−クウェストに位置するサロンとの提携により、本格的なカラ−デザインを楽しめる「Capelli Punto N.Y.」、パリテイストの“エレ・シュット”(かっこいい・淑女的な)スタイルをベースに都会的なセンスで独特のスタイリングを提案する「Michel Dervyn」、そして、“早い・安い・安心”をコンセプトとした低価格のファミリ−サロン 「Shampoo」と、幅広いお客様の様々なご要望に的確にお応えできるようにしております。

■ 店舗網の拡大に合わせて、コンピュータを全面的に活用した経営・管理体制を構築。
“新しい田谷”へ羽ばたくためには、経営戦略も新たな段階ヘステップアップしなければなりません。 たとえば、これまでにも売上予想や顧客管理面などではコンピュータを積極的に活用してきましたが、店舗網の拡大に合わせて、そのシステムを質的にも量的にもますます強化していくことをめざしています。それは、経理や管理といった分野だけにとどまりません。たとえば、ヘアスタイルの需要を季節ごと・地域ごとにデータとして集約し、次のモード提案のための基礎データとして蓄積。これまで、主に来店者のアンケートなどに頼っていた基礎データを、一段と確実の高いものにしていきたいと考えています。 田谷のさらなる飛躍と、夢の実現へ一歩大きく近づくために。

TOP


  Copyright (C) TAYA CORPORATION