TAYA Web World
サイトマップ ENGLISH
News サロン カタログ お客さまの声 Discovery 会社案内 IR情報 採用案内 TAYAのひみつ
社長挨拶
会社概要
沿革
組織図
福利厚生
社内行事
個人情報保護方針
企業様へ
HOME
福利厚生

研修センターや店鋪ビル、社員寮、保育施設など。さらなる発展の基盤としての自社施設と、その充実。

■ 店舗展開と社員育成の拠点として、重点エリアには自社所有施設を完備
イメージ全国に拡大する店舗網をエリア別に統括し、同時に今後の店舗展開の戦略拠点とするために、北海道、首都圏、西日本の重点地区に自社所有施設を完備。それぞれ、各エリアの代表的な店舗として「TAYA」ブランドの向上に努めるとともに、研修センターを併設して地域の人材を育成。技術・サービスの向上に大きな役割を果たしています。

■ 社員一人一人の“ゆとり”こそ、田谷の原動力。だから、住まいやリゾート施設にも配慮。
デザインの感性や創造性は、日常体験するさまざまな“ゆとり”や“遊び”によって、育まれ、磨かれるものです。サービス業として大切な接客マナーにも、日頃の生活の満足度は反映されます。だから田谷は、社員一人一人のオフタイムを重視し、そのための豊かなステージとして、上質な福利厚生施設を各地で提供。今後さらに充実させる計画を描いています。


人こそ田谷のかけがえのない資産である。と同時に社会の財産でもある、という理念のもとに

■ 能力を大きく開花させるための制度、豊かな将来設計を描ける制度、社会への還元を目的として積極的な独立支援制度など、社員の意欲に応えています。


■ 充実の福利厚生制度
TAYAの社員の定年は60歳。人生設計をTAYAで築くために、より働きやすい職場、安心できる環境の整備に取り組んでいます。「社会保険完備」とは、健康保険・厚生年金・労働災害保険・雇用保険の4つがすべて揃っていることをいいます。それは社員を守る会社の責任と愛情であり、そして一流企業の証明です。


■ 社内留学制度
自分自身のキャリアプランや希望に合わせて、社内での転勤先や留学期間を話し合って決めることができる制度です。スタイリストとしてデビュー時に、たくさんのお客様を担当できるサロンへ異動して経験を積む、新店オープンの際にサロン立ち上げを経験する、東京から関西へ行って違う土地の風土・文化の中で働いてみる…といったことを実践しているキャストも多数います。※ 会社が一方的に転勤を命じることはありません。


■ お悩み相談窓口「Associate Hotline」
TAYAでは、社員が安心して働ける環境づくりの一つとして、「社員相談係(Associate Hotline)」を設けています。人間関係や健康問題など、誰かに話を聞いてもらいたいと思ったときに、安心して相談できる専任キャストがあなたの抱える悩みを一緒に考え、解決の道を探ります。これまでに相談された方は、不安が消えて前向きな気持ちになり、希望をもって仕事に取り組んでいます。相談内容は、秘密厳守で対応します。「自分の思いを話してみること」。これが新たな第一歩につながります。社員を何よりも大切にするTAYAだからこそのサポート体制です。


TOP
  Copyright (C) TAYA CORPORATION